-
尾松直(おまつただし)「道化の肖像」 パステル 額縁外寸72.0x91.0x3.0㎝ 内寸66.0x85.0㎝ 絵47.5x72.5cm [m-661]
¥58,000
尾松直(おまつただし) 「道化の肖像」 パステル画 額縁外寸72.0x91.0x3.0㎝ 内寸66.0x85.0㎝ (大判) 絵47.5x72.5cm [m-661] ¥88000 尾松直(おまつただし) 1930年、神戸市に生れる 1955年、大阪新制作洋画研究所に学ぶ 1956年、第12回関西新制作展入選 1965年、第20回関西新制作展にて関西新制作賞受賞、大阪市長賞受賞 1973年、第73回新制作協会展にて新作家賞。新制作協会友となる 1974年、新制作選抜展出品 1994年、第12回上野の森美術館大賞展に出品。一次賞候補になる。 1959~96年この間大阪にて個展20回開催 読売なんばCITY文化センター、油絵教室、デッサン教室講師。 現在、よみうり松坂屋文化センター人物デッサン教室の講師を担当 新制作協会会員、日本美術家連盟会員
-
ルノワール「宝飾をつけた婦人」複製画 ガクブチ外寸35.0x37.5x2.0㎝ 絵24.2x27.3㎝色紙 [k-339]
¥9,800
ルノワール「宝飾をつけた婦人」複製画 ガクブチ外寸35.0x37.5x2.0㎝ 絵24.2x27.3㎝色紙 [k-339] ¥13200 明るく穏やかな画風から「幸福の画家」と称賛されるルノワール ピエール・オーギュスト・ルノワール 1841年 2月25日、フランスのリモージュに生まれる 1858 陶器の絵付けや彫金の仕事を行う 1861 シャルル・グレール運営の画塾を受講 そこで、モネ、シスレーらと知り合うようになる 翌年、国立美術学校に入学 1864 サロンに二度目の出品で初めて入選 ピサロやセザンヌと知り合う 1866 モネと共にバジールのアトリエで制作などを行う 1872 モネを通じて画商のデュラン=リュエルを紹介され、作品が売れる 結婚、モネの家族と共にアルジャントゥイエで夏を過ごす 1877 第三回印象派展に「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏場」などの作品を出品 1879 「シャンパルティエ婦人と子供たち」がサロンで高い評価を得る 1881 アルジェへの旅行の後、イタリア旅行へ 翌年にかけて「田舎のダンス」「都会のダンス」を連作 1892 「ピアノに寄る娘たち」を国家がリュクサンブール美術館のために買い上げ 1900 レジオン・ドヌール5等勲章を授与される 1904 サロン・ドートンヌでセザンヌと共に部屋を与えられる 1910 ヴェネツッア国際美術展に37点の作品が展示 1919 12月3日、逝去、享年78歳
-
リロイ・ニーマン「ゴルフ界の大御所」 ポスター額装品 額縁外寸98.5x68.0x2.5㎝ 額縁内寸サイズ90.9x60.6㎝ 絵76.0x46.0㎝ [k-289]
¥28,800
リロイ・ニーマン「ゴルフ界の大御所」 ポスター額装品 額縁外寸98.5x68.0x2.5㎝ 額縁内寸サイズ90.9x60.6㎝ 絵76.0x46.0㎝ [k-289] ¥55000 リロイ・ニーマンは、 1927年アメリカミネソタ州生まれ。 1978年レークプラシッドオリンピック公認アーティスト。 2005年スペシャルオリンピックス冬季世界大会・長野の際は、特別に作品を制作し寄贈。絵画を通して世界のスポーツやエンターテインメント、それを楽しむ人々の世界を独自の色彩とタッチで描いています。 作品は、ミネアポリス美術館、ボルチモア美術館など世界中の美術館でコレクションされています。 1995年以来、ニューヨーク詰問委員会のメンバーとなり数々の慈善団体に美術品を寄贈。ニューヨークのコロンビア大学の印刷研究センターには彼の作品などを寄付しました。 ゴルフ界の大御所であるジャック・ニクラウス、ゲリー・プレーヤー、アーノルド・パーマー、サム・スニード等 6人が、描かれているポスター額装品です
-
デビット・ガエーゴス「レッドエメラルドベイ」 シルクスクリーン 235/300 額縁外寸69.0x60.6x2.5㎝ 内寸サイズ61.0x52.5㎝ 絵45.0x36.8㎝ [m-627]
¥28,000
デビット・ガエーゴス「レッドエメラルドベイ」 シルクスクリーン 235/300 額縁外寸69.0x60.6x2.5㎝ 内寸サイズ61.0x52.5㎝ 絵45.0x36.8㎝ [m-627] ¥36300 デビット・ガエーゴス プロフィール 1954年 アメリカ・コロラド州出身の新進画家 カリフォルニア大学美術工芸科で絵画を学びその後サンフランシスコ州立大学に進み 学士号と美術の修士号を取得した 国際的な会場においても賞を獲,得し、その業績は「アーキテクチュラルダイジェス ト」「タウン・アンド・カントリー」「アート・イン・アメリカ」などで大きく取り上げられている デビット・ガエーゴスは、自然と現代の生活を鮮明な油絵の絵画や水彩画を通して、私たちに感動を与えてくれる画家である 豊かな専門知識をもとに、その鋭い観察力で移り変わる自然の様子や働く人々の姿などを鮮明に描いている デビット・ガエーゴスは、自然や環境に深く関心を持ち、その芸術哲学はアメリカインディアンの伝統にまでさかのぼる デビット・ガエーゴスの作品は、ハーコートコンテンポラリー、サンフランシスコのメキシコ美術館、サンタバーバラのホーバートギャラリー、オースチンのギャラリーラベル、シカゴの北イリノイ大学、スタンフォード大学、アリゾナ大学の各美術館などに数多く収蔵されている 又、デビット・ガエーゴスはカリフォルニア美術館から名誉ある賞を受けており、多くの個人や法人にコレクションされ、現在、合衆国中から絵画や版画の製作依頼が急増している
-
ベルナール・ビュッフェ「ラ・ポール海岸(海岸通り)」額装品ジクレー 額縁外寸67.5x97.5x1.5 内寸60.0x90.0㎝ [k-351]
¥39,000
ベルナール・ビュッフェ「ラ・ポール海岸(海岸通り)」額装品ジクレー 額縁外寸67.5x97.5x1.5 内寸60.0x90.0㎝ [k-351] ¥55000 ベルナール・ビュッフェBernardBuffetは、1928年 パリに生まれる。 エコール・デ・ボザール(国立芸術大学)に学び、ナルボンヌに師事。 1947年 この頃から、アンデパンダン展、サロン・ドートンヌ、サロン・ド・メなどに出品して注目を集める。 1948年若干20歳にしてクリティック賞を受賞し、新しい具象画の旗手として名実ともにスターとなる。 1952年 この年以降、毎年2月にテーマを決めた新作個展を開催して、パリ画壇の不動の地位を確立。 1973年 沼津市郊外に世界初のビュッフェ博物館開設。 1980年 岡野喜一郎氏の招きで来日。ベルナール・ビュッフェ美術館を訪問。 1981年 妻であるアルべルの文章とビュッフェによる「日本旅行」の挿絵24点のリトグラフを作成。 1987年9月に名古屋市愛知県美術館にて代表作約80点を集め展覧会開催。 1988年2月「相撲と歌舞伎展」10月に近作展開催。1991年東京、大阪、ソウル等で展覧会開催。 1999年10月5日死去。享年71歳。 第二次世界大戦後、抽象画の洪水の中に若干20歳のビュッフェが鋭いデッサン力をもって《具象絵画の旗手》として画壇に登場したことは、あまりにも有名である。 作品はパリ国立美術館をはじめ、世界各国の美術館に収蔵されている。 親日派としても知られており、各地の神社仏閣を廻って親交を深め、相撲観戦も楽しむなど日本文化を積極的に取り入れた。
-
小枝繁昭「Diners Red And Frowers」 版画8/30 額縁外寸85.2x116.3x2.5㎝ 内寸76.2x106.8㎝ 絵59.5x89.0㎝[k-108]
¥148,000
小枝繁昭「Diners Red And Frowers」 版画8/30 額縁外寸85.2x116.3x2.5㎝ 内寸76.2x106.8㎝ 絵59.5x89.0㎝ [k-108] ¥220000 小枝繁明は、1953年京都に生まれる 1976年京都精華短期大学絵画化修了 第二回京都府新人展(京都府ギャラリー) 1984年第五回現代版画コンクール展(大阪府現代美術センター)’84イビサ国際版画ピエンナーレ(スペイン) 1985年京都画廊フェスティバル展(京都府ギャラリー)第六回日本グラフィック展(パルコSPACE)トルニ国際美術コンクール(ポーランド)第十回グレンヘン国際版画ビエンナーレ(ポーランド) 1986年第八回ジャパンエンバコンクール展(エンバ美術館)うねりのモニュメント(HOT STUDIO)第十一回クラコウ国際版画ビエンナーレ(ポーランド) 1987年コカ・コーラのポスターに採用される 和歌山版画ビエンナーレ展(和歌山県立近代版画)日仏会館ポスター原画コンクール(フジテレビギャラリー)1988年グレンヘン現代日本版画展(スイス) 1989年マキシ・グラフィカ・イン・サンフランシスコ(ヴォーバルギャラリー)「アメリカ」中華民国国際版画ビエンナーレ(台北)1990年Exhibition of japanese artists(ガレリア・ブリタ・プリンツ)「アメリカ」マキシ・グラフィカ’90「うつすものたち」(ハイネケンビレッジギャラリー) 1991年マニラの交又展 一版画と映像表現の現在一(町田市国際版画美術館)和歌山版画ビエンナーレ展(和歌山県近代美術館)
-
アルフォンス・マリア・ミュシャ「椿姫」 ジクレー 137/250 額縁外寸53.3x106.0x3.0㎝ 内寸44.5x97.2㎝ 絵30.0x82.0㎝ [k-088]
¥49,800
アルフォンス・マリア・ミュシャ「椿姫」 ジクレー 137/250 額縁外寸53.3x106.0x3.0㎝ 内寸44.5x97.2㎝ 絵30.0x82.0㎝ [k-088] ¥110000 ミュシャは、 1860年7月、現在のチェコ共和国南モラビア地方にあるイヴァンチッツェに誕生。 1874年 中学を卒業、初期として働き、デッサンを学ぶ。 1879年 ウィーンに行き、昼間は舞台美術工房で働き、夜はデッサン教室に通う。 1884年 ミュンヘンへ留学し、翌年、美術アカデミーに入学。 1888年 パリに出て、アカデミー・ジュリアンに学ぶ。 1891年 雑誌に挿絵を描く、ゴーギャン、ストリンドぺリに出会う。 1892年 セニボス着「ドイツの歴史」の挿絵を、ポスター、カレンダーを制作。 1892年 サラ・ベルナール主演「ジスモンダ」のポスターを制作し、大好評となる。 1896年 サロン・デ・サン展のポスターを描き、ロートレック等と共に出品。 1897年 サロン・デ・サンにて個展。ラ・ブルユム誌ミュシャを特集。1900年 パリ万国博覧会開催、ボスニア、ヘルツェゴヴィナ館の装飾を担当。 1901年 レジオン・ドヌール勲章受章を授与。1904年 渡米。 1906年 マリア・シティロヴァとプらはで結婚。共にアメリカに渡る。 1910年 祖国に帰り、プラハに住み、「スラブ叙事詩」の製作を開始する。 1936年 パリの印象派美術館でミュシャ展開催。1939年 7月14日、母国のプラハにて逝去、 享年79歳。 ミュシャは、アール・ヌーヴォー様式を代表するグラフィックデザイナー。 宗教的思想に裏付けられた文学的解釈、それを美へと昇華する芸術力。 挿絵本分野において、ミュシャは独自の、そして輝かしい業績を残している。 世界的にも、1960年代以降のアール・ヌーヴォー再評価とともに、改めて高い評価を受けている。 「乾杯の歌」世界で最も人気のオペラのひとつ<椿姫>! 椿姫「乾杯の歌」の日本語訳 [アルフェレード] 乾杯しよう、美しさが飾り立てる喜ばしい杯に そしてつかの間の時が喜びに酔いしれるのだ 乾杯しよう、愛が引き起こす甘いざわめきの中で なぜなら、あの目が大きな力で心に向けられるから 乾杯しよう、愛は杯の間で より熱い口づけを手に入れるのだ [全員(合唱など)] 乾杯しよう、愛は杯の間で より熱い口づけを手に入れるのだ https://www.youtube.com/watch?v=-04joJhkuUg
-
アルフォンス・マリア・ミュシャ「朝の目覚め」ジクレー、シルクスクリーン版画用紙の額装品 額縁外寸34.0x85.0x2.5㎝ 内寸29.6x80.2㎝ [k-089]
¥19,800
【アルフォンス・マリア・ミュシャ】「朝の目覚め」 ジクレー、シルクスクリーン版画用紙の額装品 額縁外寸34.0x85.0x2.5㎝ 内寸29.6x80.2㎝ [k-089] ¥33000 ミシャは、1860年7月、現在のチェコ共和国南モラビア地方にあるイヴァンチッツェに誕生。 1874年 中学を卒業、初期として働き、デッサンを学ぶ。 1879年 ウィーンに行き、昼間は舞台美術工房で働き、夜はデッサン教室に通う。 1884年 ミュンヘンへ留学し、翌年、美術アカデミーに入学。 1888年 パリに出て、アカデミー・ジュリアンに学ぶ。 1891年 雑誌に挿絵を描く、ゴーギャン、ストリンドぺリに出会う。 1892年 セニボス着「ドイツの歴史」の挿絵を、ポスター、カレンダーを制作。 1892年 サラ・ベルナール主演「ジスモンダ」のポスターを制作し、大好評となる。 1896年 サロン・デ・サン展のポスターを描き、ロートレック等と共に出品。 1897年 サロン・デ・サンにて個展。ラ・ブルユム誌ミュシャを特集。1900年 パリ万国博覧会開催、ボスニア、ヘルツェゴヴィナ館の装飾を担当。 1901年 レジオン・ドヌール勲章受章を授与。1904年 渡米。 1906年 マリア・シティロヴァとプらはで結婚。共にアメリカに渡る。 1910年 祖国に帰り、プラハに住み、「スラブ叙事詩」の製作を開始する。 1936年 パリの印象派美術館でミュシャ展開催。1939年 7月14日、母国のプラハにて逝去、 享年79歳。 ミュシャは、アール・ヌーヴォー様式を代表するグラフィックデザイナー。宗教的思想に裏付けられた文学的解釈、それを美へと昇華する芸術力。 挿絵本分野において、ミュシャは独自の、そして輝かしい業績を残している。 世界的にも、1960年代以降のアール・ヌーヴォー再評価とともに、改めて高い評価を受けている。
-
【アルフォンス・マリア・ミュシャ】「ソディアック」 ジクレー版画用紙の額装品 額縁外寸57.5x70.5x3.0㎝ 内寸47.6x60.6㎝ [k-392]
¥28,000
【アルフォンス・マリア・ミュシャ】「ソディアック」 ジクレー版画用紙の額装品 額縁外寸57.5x70.5x3.0㎝ 内寸47.6x60.6㎝ [k-392] ¥36300 ミシャは、1860年7月、現在のチェコ共和国南モラビア地方にあるイヴァンチッツェに誕生。 1874年 中学を卒業、初期として働き、デッサンを学ぶ。 1879年 ウィーンに行き、昼間は舞台美術工房で働き、夜はデッサン教室に通う。 1884年 ミュンヘンへ留学し、翌年、美術アカデミーに入学。 1888年 パリに出て、アカデミー・ジュリアンに学ぶ。 1891年 雑誌に挿絵を描く、ゴーギャン、ストリンドぺリに出会う。 1892年 セニボス着「ドイツの歴史」の挿絵を、ポスター、カレンダーを制作。 1892年 サラ・ベルナール主演「ジスモンダ」のポスターを制作し、大好評となる。 1896年 サロン・デ・サン展のポスターを描き、ロートレック等と共に出品。 1897年 サロン・デ・サンにて個展。ラ・ブルユム誌ミュシャを特集。1900年 パリ万国博覧会開催、ボスニア、ヘルツェゴヴィナ館の装飾を担当。 1901年 レジオン・ドヌール勲章受章を授与。1904年 渡米。 1906年 マリア・シティロヴァとプらはで結婚。共にアメリカに渡る。 1910年 祖国に帰り、プラハに住み、「スラブ叙事詩」の製作を開始する。 1936年 パリの印象派美術館でミュシャ展開催。1939年 7月14日、母国のプラハにて逝去、 享年79歳。 ミュシャは、アール・ヌーヴォー様式を代表するグラフィックデザイナー。 宗教的思想に裏付けられた文学的解釈、それを美へと昇華する芸術力。 挿絵本分野において、ミュシャは独自の、そして輝かしい業績を残している。 世界的にも、1960年代以降のアール・ヌーヴォー再評価とともに、 改めて高い評価を受けている。 アルフォンス・マリア・ミュシャの厳選されたアート作品の一つ、 「ソディアック」の額装品。 どこか神秘的な星座と、美しい女性というミュシャらしいモチーフが混ざり合った、 世界でも有数の絵画です。 特別な空間に飾ってもらい、それを見るたびに感性を刺激し、 心を豊かにしてくれることでしょう。
-
古川明雄「チロル」 油彩画 額縁外寸69.0x61.5x5.0㎝ 絵53.0x45.5㎝ 張キャンバスF10 サイン左下[k-066]
¥79,800
古川明雄「チロル」 油彩画 額縁外寸69.0x61.5x5.0㎝ 絵53.0x45.5㎝ 張キャンバスF10 サイン左下 [k-066] ¥105600 古川明雄 昭和7年 兵庫県生まれ 神戸市長田区明泉寺 日美絵研グループ展 大阪芸術学院展 出品 チロル、ティロールは、ヨーロッパ中部にある、オーストリアとイタリアにまたがるアルプス山脈東部の地域である。 大部分の住民はドイツ系で、イタリア側においても初等教育よりドイツ語が使用されている。 xxxxxxxx チロルチョコの由来 チロルチョコ株式会社は松尾製菓として1903年に創業された。 1962年になった二代目社長となった松尾喜宣がチョコート部門を作るということになった際に 訪れたオーストリアのチロル地方というのが社名と商品の由来となっている。 チロル地方は美しい自然に囲まれており、その爽やかなイメージから採ったとされる。 発売当初はチロル地方の民族衣装や自然の風景などがパッケージに使われたそうだ。 また当初は現在のような正方形でなく長方形で三つ山のチョコが30円で販売されていた。 コストが上昇したためこれを分割して1個10円した。 *チロルチョコはオーストリアのチロル地方が由来
-
織田広喜「PARIS」 リトグラフ 119/150 額縁外寸41.5x53.0x2.2㎝ 内寸サイズ39.5x51.0㎝ 絵24.5x33.0㎝ [m-623]
¥39,000
織田広喜「PARIS」 リトグラフ 119/150 額縁外寸41.5x53.0x2.2㎝ 内寸サイズ39.5x51.0㎝ 絵24.5x33.0㎝ [m-623] ¥55000 織田広喜(おだひろき)略歴 1914年~2012年 福岡生まれ 1939年 日本美術学校西洋画科卒業 1940年 第27回ニ科美術展に「未完成(室内)」が初入選 1946年 第31回ニ科美術展で「黒装束」がニ科賞受賞 1950年 ニ科会会員に推挙さる 1967年 第6回国際形象展の招待出品で愛知県美術館賞を受賞 1968年 第53回二科展で内閣総理大臣賞を受賞 1971年 第56回二科展で青児賞受賞 1980年 二科展常務理事となる 1992年 勲四等瑞宝章を受章 1994年 ミュゼ・オダ開館 1995年 恩賜賞・第51回芸術院賞受賞 芸術院会員に就任 1996年 碓井町立織田廣喜美術館開館 2006年 二科会理事長就任 2012年 死去 フランス芸術文化勲章など数々の名誉ある勲章や賞を受賞し、二科会理事長も務めあげた 故・織田広喜画伯の版画作品をご紹介します。 画伯の精錬されたセンスが窺える作品です。 カルチェラタンとも呼ばれるパリ5区には、パリ大学が、あり、学生で賑わうカフェが立ち並んでいます。 この地区は、有名なシェイクスピアアンドカンパニー書店など、書店が多いことでも知られています。 植物園のジャルダンデプラントや国立自然史博物館など、家族向きの施設もあります。 莊厳な建物のパンテオンには、ヴォルテールやマリキュリーなどの偉人が埋葬されています。
-
千葉弘道「朝焼けの海」 油絵 額縁外寸 55.0x45.0x5.0㎝ 絵 35.5x26.0㎝ 変6 [m-674]
¥38,500
千葉弘道「朝焼けの海」 油絵 額縁外寸 55.0x45.0x5.0㎝ 絵 35.5x26.0㎝ 変6 [m-674] ¥55000 千葉弘道(ちばこうどう) 慶美会会員 1948年 岐阜出身 1976年 市展入選 1978年 自由美術出品 1981年 岐阜にてグループ展「花展」 1983年 岐阜にて個展 1984年 岐阜にてグループ展「四季」 1985年 慶美会会員 1987年 岐阜にてグループ展「生」
-
ロートレック「アンバサダー」 複製画 額縁外寸 39.5x47.5x2.0㎝ 内寸 34.8x42.4cm(四ツ) 絵 20.5x30.5㎝ [m-687]
¥12,800
ロートレック「アンバサダー」 複製画 額縁外寸 39.5x47.5x2.0㎝ 内寸 34.8x42.4cm(四ツ) 絵 20.5x30.5㎝ [m-687] ¥17600 アンリ・ド・トゥルーズ=ロートレックはフランスの画家、版画家。 1864年、南仏でもっとも古い貴族の家系出身。 アンリ・ド・トゥルーズ=ロートレック作 「アンバサドゥールのアスリティード・ブリュアン」 19世紀末のパリの歓楽街モンマルトルを愛し、ポスターを芸術の域にまで到達させた画家の作品です。 この絵画は、モンマルトルが生んだ伝説の歌手アスティード・ブリュアンが、キャバレー「アンバサドゥル」に出演する旨を伝えるポスターです。
-
ウォーレン・キンブルWarren Kimble「miss nellie」アメリカンフォークアートAmerican Folk Art 複製画 額縁外寸62.5㎝x56.0x1.5㎝ 内寸56.0x49.7㎝ [k-293]
¥11,000
ウォーレン・キンブルWarren Kimble「miss nellie」 アメリカンフォークアートAmerican Folk Art 複製画 額縁外寸62.5㎝x56.0x1.5㎝ 内寸56.0x49.7㎝ [k-293] ¥17600 田舎の風景と動物を描いたウォーレン・キンブルの作品は、アーリーアメリカンの香りを彷彿させる 古い建築資材に描かれた作品などまさにフォークアートの流れを汲むものである アーリーアメリカンとは、イギリス植民地時代で、開拓真っただ中のアメリカのことです。 また、住宅やインテリアにおいては、当時のアメリカで一般的だった住宅の様式を現代風にアレンジしたもののことを指します。 特徴は、当時のアメリカの懐かしい雰囲気に加え、ヨーロッパの味わいも感じることができる独特の雰囲気です。 ログハウスのような空間に、優しい雰囲気の家具などを合わせることで、アーリーアメリカンテイストを醸し出すことができます。 インテリアは、ロッキングチェアやパッチワーク、コレクションの食器を飾るカップボードなどがアーリーアメリカン様式の代表的なアイテムだと言われています。
-
春山「鷲」 彫金額 額縁外寸67.5x48.0x4.5㎝ 絵40.0x25.2㎝[k-317]
¥22,000
春山「鷲」 彫金額 額縁外寸67.5x48.0x4.5㎝ 絵40.0x25.2㎝ [k-317] ¥44000 富山県の銅器の町、高岡出身の伝統工芸士である中村春山の「鷲」の彫金の額装品です。 彫金(ちょうきん)は、金属の表面にタガネで線を彫り、面を削っていくという作業によって模様を作り出しています。 そのひとつひとつが彫刻師の手作業のため「職人」としての技量が一番発揮できる部分でもあります。 日本の彫金の歴史は古くは神代より、現代に至っております。 その中で特に発達した推古天皇・聖徳太子の時代には仏教伝来があり、仏具及び天冠、金属などを文口毛彫ツキ彫などの技法をもって模様を表した平版彫金が中心をなしておりました。 奈良時代・藤原時代には大仏の台座や蓮華、鎌倉時代・無理町時代には義経の大鎧の諸金具・ 茶道金具、江戸時代・明治時代には室内装飾や絵画風のものなど、多くの作品が生まれ、彫金師たちは、新時代の風潮に適応する新作品を次々と編み出してまいりました。 その中で次第に日本から世界へと広がっていき、今日に至っております。 彫金自体、非常に技術を必要とする工芸品ですから、さらに研究と試行錯誤を重ね、鮮やかな色合いを出すことに成功致しました。
-
藤田不美夫「水辺の白樺」 木版画 64/200 額縁外寸44.3x56.3x2.5㎝ 内寸サイズ42.5x54.5㎝ 絵26.2x36.0㎝ [m-621]
¥19,800
藤田不美夫「水辺の白樺」 木版画 64/200 額縁外寸44.3x56.3x2.5㎝ 内寸サイズ42.5x54.5㎝ 絵26.2x36.0㎝ [m-621] ¥33000 【藤田不美夫 画歴】 1993 愛知県半田市に生まれる 1956 武蔵野美術大学油絵科卒業 1956 武蔵野美術大学油絵科卒業 1963 木版画制作を始め、日本版画協会展等に出品 武者小路実篤著「人生論シリーズ」や 荻原井泉著「芭蕉鑑賞」等の表紙、装丁 1965 「鳥」「化石」「仮面」などの木版画シリーズを発表 1970 白樺などの林をモチーフにした連作「樹林」を発表 1980 武蔵野美術大学木版画グループ展に参加、巡回 1987 小田急カルチャースクール木版画部門の専任講師 1990 ギャラリー光彩にてデッサン、木版画の個展 1996~99 伊勢丹(松戸)、日本橋丸善、新宿三越などの画廊・ギャラリーにて個展 2000 CWAJ現代版画展
-
村岡好弼「函館大三坂風景」水彩画 額縁外寸52.5x43.5 厚み2.3cm 内寸50.9x41.5cm(水彩F6)絵39.5x30.5cm[m-644]
¥19,800
村岡好弼「函館大三坂風景」水彩画 額縁外寸52.5x43.5 厚み2.3cm 内寸50.9x41.5cm(水彩F6) 絵39.5x30.5cm [m-644] 定価¥27500 村岡好弼(むらおかよしすけ) 画歴 1940年 山口県に生まれる 「講談社フェーマススクール」を受講、 2008年8月卒業 「夢工房アート展」などに出展 2007年 心斎橋「宇治園ギャラリー」にて初個展 八尾「ギャラリー・ルーエ」に出展 2008年 京阪百貨店「夢アート展」に出展 北フランス、ベルギー、スロベニア、クロアチア、 イギリスへスケッチ旅行 「夢工房アート倶楽部」会員 大三坂は、和洋折衷の建物と石畳のエキゾチックさが高い評価を受け、国土交通省が定めた「日本の道100選」に認定された坂。 特に秋が深まるナナカマドの紅葉の時期は風情があって美しい。
-
小田切訓 (おだぎりさとし)「白い函館」 リトグラフ 額縁外寸 72.5x65.0x2.0㎝ 内寸 67.0x59.5㎝ (新F10) 絵 52.0x40.5cm [m-666]
¥79,800
小田切訓(おだぎりさとし) 「白い函館」 リトグラフ 額縁外寸 72.5x65.0x2.0㎝ 内寸 67.0x59.5㎝ (新F10) 絵 52.0x40.5cm [m-666] ¥121000 小田切訓(おだぎりさとし) 1943年 北海道雄武町生まれ 札幌旭丘高校第1回卒業/明治大学卒業 1975年 ブロードウェイ新人賞入選/一選美術展 入選 1976年 ブロードウェイ新人展特別賞/新鋭選抜展(3回) 1977年 東京にて個展?示現会 入選(以後連続)/東光海展 入選 1979年 現代洋画精鋭選抜展 銅賞/日展 入選 1980年 示現会 佳作賞受賞/示現会 地方選抜?日展 入賞 1982年 示現会 奨励賞受賞 1983年 示現会 奨励賞受賞/日展 入選 1984年 示現会 奨励賞受賞 1986年 現代洋画精鋭選抜記念大展銅賞受賞 1988年 日展 入選 1989年 日展 入選 1990年 示現会安田火災美術財団奨励賞受賞 元示現会委員 1991~2000年 日展 入選 2014年 無所属へ 2015年 紺綬褒章受章 2021年 逝去 小田切先生の精錬された シャープな線描きは 大きな特徴で、その描線が独特の透明感のある色彩と共に、モダンな小田切作品を 作りあげています。 更に、光を感じさせる表現も巧みで、樹木の表現においては 独特のリアリティを表現し、小田切グリーンの愛称が付くほどです。 久しく 多くの人々に小田切先生の作品が 素直に受け入れられている所以です。 日本を代表する洋画家と いえるでしょう。
-
額縁 丸額 シルバー Ф40 (CO262-4-S) ガラス入り 額縁外寸45.0x45.0x2.5㎝ フレーム正面幅3.0㎝ 内寸40.0x40.0㎝ 奥行1.0㎝ [G-513]
¥14,300
額縁 丸額 シルバー Ф40 (CO262-4-S) ガラス入り 額縁外寸45.0x45.0x2.5㎝ フレーム正面幅3.0㎝ 内寸40.0x40.0㎝ 奥行1.0㎝ [G-513] ¥14300 円額をお洒落に飾ろう。 ちなみに 花の作品や刺繍などの優しいいものが、似合います。
-
額縁 楕円 ブラウン35x50(5629)ガラス入り 額縁外寸40.0x55.0x2.3㎝ 内寸35.0x50.0㎝ 奥行1.0㎝ [G-515]
¥9,900
額縁 楕円 ブラウン35x50(5629)ガラス入り 額縁外寸40.0x55.0x2.3㎝ 内寸35.0x50.0㎝ 奥行1.0㎝ [G-515] ¥14300 楕円額をお洒落に飾ろう。 ちなみに 花の作品や刺繍などの優しいいものが、似合います。
-
額縁 楕円 ブラウン30x45(5629)ガラス入り 額縁外寸35.0x50.0x2.3㎝ 内寸30.0x45.0㎝ 奥行1.0㎝ [G-516]
¥8,800
額縁 楕円 ブラウン30x45(5629)ガラス入り 額縁外寸35.0x50.0x2.3㎝ 内寸30.0x45.0㎝ 奥行1.0㎝ [G-516] ¥13200 楕円額をお洒落に飾ろう。 ちなみに 花の作品や刺繍などの優しいいものが、似合います。
-
額縁 八角四ツ ゴールド(2610)額縁外寸41.0x48.5x2.0㎝ 内寸35.3x43.0㎝ 奥行1.0㎝ [G-517]
¥16,500
額縁 八角四ツ ゴールド(2610) 額縁外寸41.0x48.5x2.0㎝ 内寸35.3x43.0㎝ 奥行1.0㎝ [G-517] 人気の風水で幸運を呼ぶと言われている八角形の額縁です。 お好きなアートを入れて、飾りませんか!
-
額縁 八角四ツ シルバー(2610)額縁外寸41.0x48.5x2.0㎝ 内寸35.3x43.0㎝ 奥行1.0㎝ [G-518]
¥16,500
額縁 八角四ツ シルバー(2610) 額縁外寸41.0x48.5x2.0㎝ 内寸35.3x43.0㎝ 奥行1.0㎝ [G-518] 人気の風水で幸運を呼ぶと言われている八角形の額縁です。 お好きなアートを入れて、飾りませんか!
-
額縁 八角太子 ゴールド(2610)額縁外寸35.0x44.0x2.0㎝ 内寸29.3x38.5㎝ 奥行1.0㎝ [G-519]
¥13,200
額縁 八角太子 ゴールド(2610) 額縁外寸35.0x44.0x2.0㎝ 内寸29.3x38.5㎝ 奥行1.0㎝ [G-519] 人気の風水で幸運を呼ぶと言われている八角形の額縁です。 お好きなアートを入れて、飾りませんか!